Load of Colosseo

iveloc.PNG
初心者オススメ度:☆☆☆☆☆

通称LOC。
いわゆるPvPイベント。
フェーズごとに割り振られた部屋で相手プレーヤーと戦い上位を目指す。
フェーズ終了時、上位4割は昇格、下位3割が降格となる。第6フェーズ以降は降格なし。
最終在籍クラスが達人、玄人、覇者のいずれかだと称号獲得。
700回対戦、連続勝利70回達成でイベントミッション引換券1枚ずつ獲得。

初心者プレーヤーバイバイイベントの一つ。
上位陣の極一部しか楽しめない。
デッキの整っていない初心者ではまず無理、潔く諦めた方がいい。・・・が、対戦回数報酬だけは頑張って取っておこう。
マッチング運や終了間際の駆け引きなど運に左右されたり遅くまで起きていないといけない為非常にストレスが溜まりやすい。
自分の攻防デッキがどこまで通用するのかを試す場としては最適だが始めたばかりの初心者には楽しむ以前の問題が山積みで・・・もうね、うん。
攻撃も大事だが実は防御の方が重要なイベントでもある。
そのおかげで攻撃特化で防御を疎かにしていると上級者でも苦戦する。

開催日

大まかなルール

大体模擬戦と一緒。
1回戦うごとにAP20消費。
同じ相手とは5回まで戦える。同部屋の相手プレーヤー全員と5回闘うと再び5回戦うことが出来る。
自分が他のプレーヤーに戦いを挑まれた時に防衛に成功すると対戦可能回数が1増える。
他のプレーヤーから戦いを挑まれたらリプレイバトルにてバトル内容を確認することが出来る。
フレンド状態のプレーヤーとは毎フェーズ戦うことができ、対戦回数を稼ぐことが出来る。
ただし、フレ戦はランキングに影響しない。

対戦回数報酬

そのうちまとめます。

攻略のコツ

  • デッキを強化する。
  • 強い人と当たらないように祈る。
  • 対戦可能回数の使い方をよく考える。
  • イベミの70連勝はなるべく初級~中級で済ませる。

どうしても勝てない、昇格ラインに入れないと感じたらそこが今の貴方の実力です。
納得のいくクラスまで行けなかったら次回頑張りましょう。
強いと感じたプレーヤーの防御デッキを研究する癖をつければデッキ強化への道に繋がります。
また、リプレイバトルで自分の防御デッキの見直しや相手の攻撃デッキの研究も重要です。

連勝ミッションは先に勝てない相手から回数を消化し最後に勝てる相手と対戦、そして2周目で勝てる相手から対戦すれば事故らない限り取れるはずです。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-06-02 00:53:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード