King of CielArk

ivekoc.PNG
初心者オススメ度:☆☆☆☆☆

通称KOC。ほぼ毎月開催。
ギルドバトルを少し本格的にしてみたイベント。
船の耐久が通常時より少しだけ上がっている。
プレミアクラス1位~16位に入るとClimax Battleにも参加できる。
ギルバト参加2回でレボチケ1枚獲得、計6回。
ギルバト参加10回達成でイベントミッション引換券1枚獲得、計2回。

初心者プレーヤーバイバイイベントの一つ。
上位陣しか楽しめない、苦痛ストレス楽しめないの三重苦に悩まされる。
獲得GP達成報酬も相手に大きなダメージを与えないと貰えないので初心者じゃまず無理。
プレミア、メジャー、ビギナークラスの3つに分かれているがプレミア以外の順位報酬は微妙。

開催日

ルール

普段のギルドバトルと一緒。
バトル島というものが設定されており、動くタイミングは23時の4戦目終了後。
4戦中全勝の場合は2ランクアップ、3勝は1ランクアップ、2勝は変化なし、1勝と全敗は1ランクダウン。
バトル島には有利な属性と不利な属性が設定されているので召喚を狙う時に少し気にした方が無難。
11バトル島以降は有利不利属性補正はなくなる。

Climax Battle

KOC終了時プレミアクラス1位から16位までの船が参加できる特別戦。
あらかじめ順位によって決められたトーナメント表で勝ち上がっていく仕組み。
これで負けたり優勝したりしてもKOCでの成績には影響しない。
成績に応じて貰える報酬が変わる。
CB優勝者限定カードもあり、引換券にて交換可能。現環境だと型落ちしてる割に合わないLGカードが貰えるぞ!

カード名 スキル
5属性エイル トロフィーオブ~(65%)

Ciel Arkダービー

CB不参加の場合はここで優勝予想をしてバトルコインを賭ける事が出来る。
コインを賭けた船が優勝すれば全バトルコインを賭けた量に応じて山分けされる。外れた場合はパー。
賭けた船が勝利するたびにバトルコイン5枚、オーブ2個、友情Pt500が貰える。負けた場合はオーブ1個、友情Pt200が貰える。

攻略のコツ

ただ勝ち続けるのみ。

・・・他に書く事は特にないんだよなぁ・・強いて言うなら

  • 連携リセット・ラグに気をつけよう
通常のギルバトでも言えることですがギルバト特有のルール「同じ人が連続で連携攻撃を成功させると連携数連携玉が全てリセットされる」という通称連携リセは絶対にやらないようにしよう。
連携リセをしてしまったが為に召喚攻撃が撃てなくなってしまったり、連携組み直しをしている最中に相手から召喚攻撃を食らって逆転を許してしまったり・・・など一気に不利になってしまいます。
連携マークが付いていない時は焦る気持ちを抑え、エールを連打して味方サポートに徹しましょう。
たまにラグが発生して本当は連携マークが付かないはずなのにラグでマークが付いたままの時もあるので、挙動が怪しいなと思ったら一度エールを押して様子見をしましょう。軽度のラグなら大体エールをすると改善されます。
復帰をした時にラグが発生すると復帰ボタンが点灯したままになる事があります。
時間が経てば消えますがすぐに消える事は少ないのでまだHPが残っている時に押してしまうとHP回復などは起こらずクールタイムだけ発生します。
この時に気絶をしてしまうとすぐに復帰が出来なくなり、またバトルを仕掛けようとした瞬間に気絶し出てきた復帰メッセで復帰しようとすると「このコマンドは使用できません」のエラーが発生し、またそこから5秒間のクールタイムをはさんでしまうという最悪のパターンを踏んでしまいます。
自船防衛が1人の時にそれをやらかしてしまうと一気に船直攻撃を食らってしまいあっという間にやられてしまいます。
復帰ボタン点灯不具合をすぐに直したい場合はギルバトに入り直しが一番手っ取り早いです。
バトル画面の中央↑にあるMenuを呼び出しギルバト制限時間をタップすればギルバトトップに戻りそこからバトルに入れば完了、今までのラグもすっきりします
入り直しをする場合は数秒であれバトルから目を離す事になるので気絶しそうな時は避けて大丈夫そうな時に入り直しをしましょう。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-08-25 19:27:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード