ゴブリンアイランド

ivego2.PNG
初心者オススメ度:★★☆☆☆


探索で宝石を見つけ制限時間内にゴブリンを討伐するイベント。
残りHPより大きいダメージを与えた時の余剰分がオーバーキルとしてポイント加算される。
大きい宝石を使用すれば必ず上官ゴブリンエリアを探索できる。
通常のデッキとは異なる専用のデッキが必要となる。
累計獲得オーバーキルPt500,000以上でスタコレの星1つゲット。
500体討伐、1回のオーバーキルPt3,000以上達成でイベントミッション引換券獲得。

ほぼ個人戦なので始めたばかりの人にはなかなか厳しいかも。
また様々なレアリティのカードや装備する武器が大量に必要となる為上級者でも下準備に時間がかかることも。
イベントのサイクルがかなり単調なので結構飽きやすい。
下準備の手間やイベントの単調さなどを加味すると報酬は少々割に合わない・・・気がする。

開催日


デッキ制限

このイベントにはデッキ制限というものがかかっており、日が進むごとに上位のレアリティが解禁されていく。
レアリティが合っていればいいので、制限がLGまでの場合、成LGだけでなくLG純~++も入れることが可能。
デッキは12枚まで設定可能。

第1フェーズ LG2枚まで/SLG以上×
第2フェーズ LG以下/SLG以上×
第3フェーズ SLG2枚まで/GOD以上×
第4フェーズ SLG以下/GOD以上×
第5フェーズ GOD2枚まで
第6フェーズ GOD以下(制限なし)

大きい宝石交換

期間中は数量限定で大きい宝石を手に入れることができる。
ドロップで狙うのが面倒な時は交換するのも一手。

バトルコイン 1個100枚 20個まで
ガチャコイン 1個50枚 50個まで

出現する敵

5属性ランダムで出現。
ゴブリンキング、女の子は上官ゴブリンエリアのみ出現。

敵名 HP 出現エリア
下っ端ゴブリン 1,500 下っ端ゴブリンエリア
ゴブリンリーダー 2,000 下っ端ゴブリンエリア
上官ゴブリンエリア
ジェネラルゴブリン 2,500 下っ端ゴブリンエリア
上官ゴブリンエリア
ゴブリンキング 3,000 上官ゴブリンエリア
女の子 4,000 上官ゴブリンエリア(低確率)

エリアクリア報酬

公式より。
報酬一覧にLimitedカードは載っていないがカード紹介ページに女の子討伐時に稀にドロップするとの記載あり。

Limitedカードドロップ


下っ端ゴブリンエリア

...


上官ゴブリンエリア

...


討伐数報酬

10,000体まで設定されているが長くなる為目ぼしいものだけをピックアップ。
赤字は特に手に入れておきたいレアアイテムなど。

...


攻略のコツ

  • オーバーキルの稼ぎ方

...


  • 全力攻撃と手加減攻撃を使いこなそう
全力攻撃をすると相手のターンとなり攻撃を受けます。
しかし、手加減攻撃をするともう一度攻撃を仕掛けることが出来ます。
手加減攻撃は全力攻撃時の3分の1のダメージ量となり、主にHP調整の時に役に立ちます。
苦手属性だと等倍属性の約半分程度の火力になってしまいますがこちらもHP調整に役に立ちます。
残りHPを頭に入れながら次の一手を考えると効率よくオーバーキルPtが稼げます。

  • フレンドを探そう
イベントにログインしているフレンドが多いと宝石探索エリアで宝石が見つかりやすくなったりボスと遭遇しやすくなります。
イベントに積極的に参加している人とフレンドになればより効率よく進めることが出来ます。

  • ちょっとした裏技
バトル中に止めのカードが落とされたり納得のいく立ち回りが出来なかったりした時におすすめ。
ゴブリンを倒す前なら画面上部にあるMENUボタンを押してマイページなどに飛ぶとそのバトルをなかったことに出来ます。
選ばれるカードは固定となっていますがゴブリンの妨害パターンは変わるので納得のいくバトルになるまでやり直すことも可能です。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-05-15 16:23:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード